bc4b6f0f1922f1044d10e1baf09f9fed_s

今回は、

投資信託を始めるうえで、

必須である証券口座のお話です。


1 私も選んだSBI証券』

私も積立投資信託をするために、
当然,証券口座を開設しています。

どこの証券会社にしようか悩みましたが、
結局、
SBI証券にしました。


2 SBI証券にした3つの理由

➀SBIネット銀行口座を持っていたこと

SBI銀行口座を持っている場合、
SBI証券とSBIネット銀行は連携しており,入金情報が即反映されるため、超便利!
(普通預金からハイブリッド預金に振り替える一手間は入りますが。)


➁ネット証券で大手

ネット証券は、当然、パソコンのみで
取引をする店舗のない証券会社のため,
少しでも信用の高いところがいい”

また、何十年もの間,積立投資をするため
名の知れている安全な証券会社がよい”


➂インデックス投資信託の銘柄が豊富

投資信託のリスクを抑えるため,
「インデックス投資信託」を選択しました。

インデックス投資信託の銘柄が
たくさんある証券会社がよかったのですが,
SBI証券インデックス投資信託が多く、
数ある中から選べます!

- - - 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

今回は、SBI証券を選んだ理由を
簡単に紹介させていただきました!

いろんな証券会社があるため、
悩んでしまいますが、
参考にしていただければ幸いです



>>もっと詳しいSBI証券のおすすめ理由を知りたい方はこちら!<<



以上、ぴーちゃんママでした。